619: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/09(月) 13:31:06 ID:wmxyfjgs
胸がスーッとはしないと思うんだが>>578を見て思い出した。
俺も渋谷だかどっかで「手相の勉強をしてるんですけど」と声をかけられた。
田舎もんだった当時の俺は、宗教の勧誘だってぜんぜん知らなくって……。

メチャメチャテンション上がっちゃったんだorz。
「手相? ほう、手相ですか!」って、そりゃもう相手が引いて「え、ええ」とか言う勢いで食いついて。
「手相ですか。路上で勉強されるなんて行動力ありますねぇ」と本気で感心したのに相手は「ええ」と生返事。
ちょっといきおいありすぎたかな、と反省して
「ところで流派はどちらの方で?」て聞いてみたんだけど、
「りゅ、りゅうは?」ってまるで解ってないっぽかったんだ。



スポンサーリンク

で、俺はまたそこで勘違い。きっと本か何かで読んで、やってみようと思ったんだろうと思って。
「あー、私はね、透派なんけれど、貴方は独学? だとすると西洋流だと思うんですが」
「ああ……たぶん、そう、なんだと……」あいて、めっちゃしどろもどろ。
「いや、独学で路上にいきなり勉強なんてなかなかできませんよ、ホントに」俺、相変わらず空気を読まずべたぼめ。

でもまあ関心はしたけれど、流派もわからずにやってるって事は、かなり素人なんだと気づいてさ。
そういう人が他人の相を見るってのは、正直いただけないわけで。
「しかし、貴方はまだまだ勉強が足りてないようですね。なんでしたら、私の師匠を紹介しますよ。
辻占いも昔はかなりやっていたようですから、きっといいアドヴァイスをくれると思いますよ」
と言って、連絡先を教えようとしたら、「すいませんでした…」って、走るように逃げちゃったんだ。

もうその時は「やべぇ、俺、宗教って思われたんじゃないかな……」ってガチで凹んだ。

620: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/09(月) 13:41:23 ID:mum2Ej6T
>>619
すげー、新手の撃退法だw
GJ!

621: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/09(月) 13:50:29 ID:dIx4Ba8w
>>619
知っているからこそできる撃退法だね。

俺も、専門分野で誰か勧誘来てくれないかなぁw

622: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/09(月) 13:53:27 ID:sXx9bWyC
>619
おまい良い奴だな。GJ

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(54)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1182812175/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク