1: キチ菜 2015-08-10 18:54:37
7年程前に体験した修羅場。ほぼフェイク無し。
その時はまだ結婚仕立てで、ある日旦那が参加したとあるボランティア団体で知り合った母娘を我が家で引き取り、今後の生活全般を面倒たい!と言われた時は目玉ドコー😨状態…聞けばシングルマザーで学歴が無い為(出産の為、高校中退)大した職にも就けず内職と生ポでカツカツ生活。子供は5歳児で保育園に通う女児。
私の意見も訊かず一人で何もかも勝手に決めて後は二人を我が家に引き取るだけ、いつがいい❔…って、まるでご飯食べに行こう!いつにする?って感覚で言われて開いた口がふさがらなかった(;゚Д゚)



スポンサーリンク

2: キチ菜 2015-08-10 19:05:51
すいません、生活全般を面倒たい!となってしまった。正しくは面倒みたい‼でした。
結婚して1ヶ月足らずでそんな事を言い出して私はパニクり、直ぐ義両親に連絡、4人で話し合いになりました。
私達初婚同志の結婚だったけど、唐突過ぎる話に一瞬だが旦那の事を疑いましたよ…
本当は離婚歴があってそれを隠して私と結婚したんじゃないか⁉…とか、義両親も私を騙したんじゃないか?とか、悪い方に考えちゃって…。だって義父母は私に土下座までしちゃったから、あぁ、やっぱり私、騙されてたんだ、もう離婚だな…と。
3: キチ菜 2015-08-10 19:20:18
義父は息子には離婚歴は無い事、隠し子を持つ子でも無い事を私に説明、只、例え冗談でも訳解らん事を言って私を驚かせた事を土下座して詫びて、本当に申し訳ない、だけど結婚したばかりだし、どうか離婚だけは…無論そんな母娘引き取るなんて事はさせません!と言われた。
しかし旦那は、もう決めた事だし母娘にも話をしてある、今更ダメになった!なんて言ったら二人が悲しむ、娘なんて俺の事をパパって呼ぶんだ…取り合えず母親の方は親父とオフクロの養子にして、俺の妹、娘は俺達夫婦の養子にすれば問題ないじゃんか!? ボランティアだよ、ボランティア❗
これは絶対譲らないからな!と。
4: キチ菜 2015-08-10 19:40:56
私的には、あぁ、この人に何を言ってもダメなんだ…と泣けてきた。
バカ夫は、何?家族が増えて嬉しいの?私ちゃんて優しいよね~♪とほざいたと同時に私の中で何かがキレた(怒)
旦那の横っ面ひっぱたこうとしたら先に義父が旦那にグーパンチ👊しかも無言。けど怒り心頭なのはよく判ったよ。
義母は更に旦那の髪の毛掴んで引き摺り回すわで、私の方がびっくり。逆に冷静になりました。
私の方から離婚を申し出て、只々離婚するだけでは腹の虫が治まらないので、弁護士入れて慰謝料要求します❗とだけ言って義実家に旦那残し自分だけアパートに帰った。
翌日義両親にもう一度だけ話し合いさせて下さい!と言われ断ったんだが電話口で号泣する義母を無視出来ず義実家に赴いたんだけど顔形が歪んだ(あれからかなりお義父さんに殴られたっぽい)旦那は座敷に正座させられ、今度は旦那が私に土下座…許してください、どうか離婚は…って泣きながら
。笑えた。
義父母からどこぞね訳解らん母娘引き取るならお前とは親子の縁を切る、きちんと裁判所にて手続きを取る、無論財産分与は無し、好きな方選べ!と言われたらしい。
5: キチ菜 2015-08-10 19:52:14
結局、離婚は思い止まってやりました(笑)
只、次は無いよ!と釘はさしといた。
逢った事ないがそのシングルマザーから暫く自宅に嫌がらせ電話はありました。
泣きながら旦那さんと別れて下さい!娘も懷いてるんです、娘は旦那さんと私の間に出来た子供なんですって今時安っぽいメロドラマでもそんな設定ねーよ(笑)
だって5歳児なのに旦那と知り合ったのは3年前で直ぐに深い関係になった!なんて言うんだもん、計算も出来ひんのか⁉
バカ母過ぎて笑えた。
6: キチ菜 2015-08-11 16:43:17
さすが底辺高校を中退しただけの事はあるな…変に感心してしまった。
バッチリ録音して旦那に聞かせたよ。
旦那は「違う!あの子は俺の子じゃない、しかも知り合ったのはあのボランティア行った日が初対面、子育てとか色々悩んでるみたいだからさ、何人かで話を聞いてあげてたんだよ…そんな深い関係なんてあり得ない!」と涙目。
私が「しかし、タチの悪い女だよね、まぁ、この後の処置はアンタに任せるわ、言っとくけど誤魔化しは無し!だからね、早急にね!場合によっては緑の紙が必要になるかも…だね?」って言ったら
旦那、顔面蒼白😨になっていた。
アチコチいろんなトコに電話してたみたいたが…結果、女はそのボランティア団体を出入り禁止になったらしい。
旦那達に女を紹介した人にはメチャクチャ謝られました。教育関係の仕事に就いていた人だったらしく、しおらしく悩み事を話す女にスッカリ同情して信用してしまったんだと‼
人を観る目をもっと養わなくてはいけませんね、お互いにね~♪って嫌味言っちゃいました。一言二言多いのが私の悪いクセなんですがね。
あれから…何か夫婦間で揉め事が起こる度にそれとなく7年前の事を嫌味ったらしく言ってやります(笑)
旦那は直ぐに同情して他人にいい顔したがるので、ある程度は泳がしてますが、図にのると釘さししてやります。
母娘があれからどうなったかは知りません。知りたいとも思わないし。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク