1: 僕アルバイト! 2015-09-01 02:53:52
ちょっと会社員をリタイアしてフリーターやってる31歳なんだが怒りでもなく困惑してしまう客がきた。
今のコンビニで3年近く昼から夜まで続けてきたから時間帯責任者まかされるくらいで
ちょうどシフトが高校生バイト(入って半年ほど)と自分のみで、
シフト外でも事務所で仕事してるオーナーも銀行やら所要で外出中の午後3時過ぎ。
おやつ時ピークも納品などの仕事も終わって夕方以降のスナックやら準備しようかって時に
一人の老婆にすいませんと声をかけられた。
何かと思ってカウンター越しに話を聞くと
「駅まで来て財布を家に忘れたのに機がついた、家に電話して家族に持ってきて貰おうと思うが一銭も無い電話代として20円ほど貸してくれないか」
「もちろん家族に持ってきて貰ってすぐに返すから」
と困った顔で言われた。



スポンサーリンク

いやいや常連でもないし顔見知りでも無いのにいきなりそんなこと言われても無理だ。
もし電話しても家族が出払っていたらとか思わないのか。
歩いてきたようだし、面倒でも歩いて取りに行くという考えはないのか。
そもそも金額関係なく、人に金を借りるって行為をどう考えてるのか親はいないだろうから家族の顔が見てみたいと思った。
もちろん、客商売なのでそんなことは言えずにとっさに浮かんだのが交番だった。
「申し訳ありませんができません、駅の反対側のロータリーに交番があるのでそちらに相談してみたらいかがでしょう」
警察は財布落として電車賃が無いとかで貸してくれる事があると聞いた覚えがあった。
その後、老婆は交番に向かったがその後はどうなったか知らんし店でも見ることはない。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク