1: キチママ 2015-10-11 13:46:54
5年くらい前の事だ。休日にリサイクルショップに言って見たら、SFCのドラクエ3が妙に安い値段で売っていた。
昔プレイした事があったんで、久々にやってみようとレジに持って行ったんだが。
レジにいたのは小柄の若い女店員で、俺がソフトを渡すと、なぜかそれを数秒間ジッとみつめていた。で、ハッとしたように「バッテリーバックアップの保証は出来かねますが」と、お決まりのセリフを言った。
俺は「それでもいい」と答えたが、店員は「でも、セーブできないかもしれませんよ?」と念を押してくる。俺はまた「構わない」と答えたのに、店員は「でも、でも」と壊れた機械の様に同じセリフで何度も食い下がってくる。この店でゲームを買った事は前にもあったが、確認は1回だけだった(というか普通はそうだろう)。
イライラしたんで「構わないって言ってるでしょ!」と大声で言ってみたが、店員は急に顔を引き締めると「失礼ですが、お客様は買った商品をちゃんと大事にして下さいますか?」と尋ねてきた。
「は?」としか答えられない俺に、店員は自分達スタッフが商品をいかに丁寧にクリーンアップしているか、大事に使って下さる客に売りたいのだとかなんとか滔々と語り始めた。
俺はうんざりして、「いいからさっさと売ってよ!」と遮ったが、店員は今度は今気付いたかのように「あ!良く見たら値札が間違っていました。0が1つ足りません、修正します」と叫び、自分のエプロンのポケットにしまおうとする。なんなんだこいつは?要するにソフトを自分のものにしたいのか?



スポンサーリンク

2: キチママ 2015-10-11 13:47:40
俺は腹が立って「店長呼んで!!」と叫んだが、女店員は「ファミコン版も売ってるからそっちを買えばいいじゃないですか」とかなんとか言ってやがる。
俺の声を聞き付けたらしく、店長のおっさんがやってきた。話を聞くと慌てて店員に「謝って!」と頭を下げさせようとするが、店員は「店長!何を言ってるんですか!ダメですよ!」と抵抗する。
俺は「もういいからさっさと売ってよ、包まなくていいから」と言ったが、店員はソフトを取り上げようとする店長に逆らい、渡すまいとする。結局店長が店員を突き飛ばしてソフトを取り上げ、レジを打ってくれて、シールを張って俺に手渡そうとしたんだが、起き上った店員はわけのわからない声を上げてソフトをひったくり、店から逃げ出そうとした。
とはいえ妙に足が遅くて、出口の自動ドア前で足が止まった時に俺が追い付いて背中に飛び蹴り食らわしたけど。女に手を上げたのはこれが初めてだったが、金は店長に払った後なんだから奴は立派に窃盗だわな。
奴は最後に空いた自動ドアからソフトを外に投げ飛ばした。そんなに俺に渡したくなかったのか?他の店員に取り押さえられて店のバックに引きずられていったが、隙を見て店から逃げ出し、アパートにも帰らず他県にある実家に逃げ帰ったらしい。俺の家に謝罪に来た店長から聞いた。電話にも応じず、家に引きこもっているそうだ。当然、クビよ。
仕事には真面目で大人しい奴だったとかで、これまで問題を起こした事がなく、なぜこんなことをしたのか店長にも分からないそうだ。金は返してもらったが、同じソフトを他の支店から取り寄せるという申し出は断った。なんだかプレイするのが怖くなってしまったよ。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク