190: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/07(火) 21:16:19.41 ID:vIlYA5pg
職場に、食べ物へのこだわり?がすごいオヤジがいる。
食事中でも平気で、もんじゃをゲロと言う上に
洋菓子を、ブタの素でちっとも美味しくないとバッサリ。
毎回けちょんけちょんにされるので、みんながうんざりしてた。

ある日のこと。
毎年知り合いの農家の作ったブランド枝豆しか口にしない!
そりゃあもう絶品でウマイを連発。
どんだけ美味しいのだろうと興味があり、同僚たちと交渉して
市場価格より若干安い値段で分けてもらう事になった。



スポンサーリンク

数日後、枝豆が届いたが見た目も小ぶりで、味もいたって普通。
むしろブランド枝豆でこの程度の味かよ…と思った。

翌日、オヤジが皆に自ら茹でたというブランド枝豆を振舞ってた。
もちろんドヤ顔でw

実は、我が家は自家消費用に少しだけ枝豆を作ってる。
「普通の枝豆で比較にならないかもですが…」と隣にそっと置いた。
当然オヤジは口にせず。
けれど、他の同僚たちが食べてる様子を見て「仕方ない」を装って少量口にした。
そこで一言「これウマイな……茹で方が」

そこに何も知らない20代の天然ちゃん(女・農家の娘)がやってきて食べ比べ。
「これ美味しいぃぃ。こっちが断然おいしい。そっちは…全然美味しくない。
スーパーの特売でも、もっと美味しいですよー。そして茹ですぎwww」

周囲はシーン。オヤジだけがプルプル。
そりゃあそうでしょ、美味しいと差したのは我が家の枝豆。
枝豆用に土も改良してあるし、マイナーだけど美味しい品種だもの。
以来、オヤジのうんざり話がなくなって平和になった。

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(108)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1334590283/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク