Pick Upされた人気記事

俺「今何時や?」クロネコ「13時35分ですね」俺「不在者票では14時30分に来たことになっているが、お宅ではタイムマシンでも導入したのか?」

カテゴリ:閲覧者から投稿された記事 コメント(116)
1: 2016-02-10 16:11:44

20年以上前なのでカキコ
クロネコからの不在者票があったので
「明日の14時以降なら何時でもいい」と再配達依頼をした。
さて日は変わって、俺は13時半に帰宅した。見ると不在者票
「14時30分不在でした」
本社に連絡
俺「今何時や?」
相手「1時35分ですね」
俺「不在者票に14時半に来たことになっているが、お宅ではタイムマシンでも導入したのか?」
相手「申し訳ありません、すぐにドライバーに確認します。」
5分ほどして電話があった。




ドライバ「今は御在宅でしょうか?」
俺「いるから電話に出たんだろう」
当時は携帯も普及していなかったからね。
ドライバーは何事もなかったかのように配達して帰って行った。
中身が生モノだったから気を使ったよ。

もう1件クロネコの話
昼前に知らない番号から電話があった。
事務員「本日(金曜)午前中に配達依頼のあったお荷物ですが、ご連絡いただいた時間が遅かったので午前中の配達はできないんですが」
俺「いつだったら間に合ったんですか?」
事務員「木曜の午前中でしたら間に合ったんですけれどね」
俺「ほー、火曜ってのは木曜より後だっけ?」
事務員「えーーー!!!(ガチャ)」
後で事情を聞いたらドライバーが荷物を積むのを忘れて出てしまっただけだったらしい。
嘘も良くないしガチャ切りもいかんだろう。

クロネコは一番使っているが、一番トラブルの多い会社だ。




引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


この記事へのコメント

  • 2016年04月22日 16:31

    配送関係ってどこがどうのって色々言われるけど、その土地の民度なんだろうなぁって思ったりする。
    というのも、地元じゃそういうの一切感じたこと無いから。
    特にヤ○トは自宅近くに集配所?があるし、仕事関係で使ってるのもあってか、結構融通効かせてくれる。
    佐○も日○も悪い印象って全然無いんだよなぁ。
    まぁ、愛想が良い悪いはあるけどさ。
  • キチママ 2016年04月22日 16:31

    最後のどういうこと?
  • 2016年04月22日 16:37

    ※2
    たぶん報告者は、火曜日に、金曜午前の再配達依頼をしてたんだろうね
    それがダメだと言われて、木曜の午前までに依頼してくれりゃ間に合ったよと言われたんじゃないのかな
  • 2016年04月22日 16:42

    ※2
    報告者は火曜日の時点で依頼してる
  • キチママ 2016年04月22日 16:44

    親戚がクロネコで引っ越ししたら大型家電が紛失しててすげぇ怒ってたな。
  • キチママ 2016年04月22日 16:55

    ネコもゆうパックも佐川もどこもそんなもん
    相手が嘘ついてるのわかっても面倒くさいしいちいち目くじら立てるのもバカバカしいからスルーしてる
    荷物届いたらそれでいいわ
    バレバレの嘘でも信じてるふり
  • 2016年04月22日 16:58

    うちも>>1と同じでこの辺の土地柄なのかクロネコは丁寧だな。
    ひどいのは飛脚だな。日時時間指定の冷凍品を積み忘れただか荷物が積みきれなかっただかでその翌々日に持ってきたからな。解凍されて腐ったカニなんぞいらんわ。
  •   2016年04月22日 17:29

    密林の宅配は佐川に戻して欲しい、宅配してくれる方との相性的に。
  • 2016年04月22日 17:35

    一番の問題は頼んだくせに不在にしてて、すぐ再配達に来いだ言ってる奴が多いせいで、全体の業務が遅くなること。再配達は料金が発生してもいいと思う。むしろ普通なら再配達手数料があって当然だし。
  • キチママ 2016年04月22日 17:38

    ※1
    ほんとそれ
    運送会社での違いより地域とか配送員個人での違いの方が大きい
    ただし西濃は除く
  • 2016年04月22日 17:47

    どの会社も地域柄によると思うよ、そもそもどの会社も個人専用じゃなくエリアに分けて数百単位で配送してるから、1人のお客の都合で再配達依頼出されたら以降のお客が待つ事になる。
    一番酷いのは代引きで携帯表記してて、配達時の電話に知らない番号だからって出ない奴が酷いって聞いた。
  • 2016年04月22日 18:02

    自分はマンションのエントランスに勝手に置いてかれた。
    翌日マンションの管理人によって届けられたけど、クロネコヤマトからは詫びの電話1つこなかったよん。

    中身が中身だけに・・・。
    まあ、開封もされてなかったから良かったけど、
    無くなってたら奴等どんな言い訳したんだろうなあ。
  • 2016年04月22日 18:03

    配達員の中の人だけど
    >>11が言うのもよくあるし再配達依頼しておいて不在や忘れてたって言うのも多い
    「○○時までに来い」ならまだマシで、「○○時丁度に来い」なんて言う依頼すらある
    当然前もって知ってればそこをその時間に回れる様な道順を組むんだが、当日配達中に来たりもする

    再配達依頼するなら別途料金とって、直接とりにくるなら無料にすればいいと思う
  • キチママ 2016年04月22日 18:09

    うちの近所のヤ◯トは密林で買ったのを普通に軒先き配達します。
    どんな天気でも置いていってくれるから不在通知をあまり見ない。

    s川は2個組の荷物を1個だけ持ってきてもう1個は集積所に忘れたので明日持ってくるから今日受け取りのサインくれ、そしたらあしたはサイン無しで楽でしょ?
    と客の負担を減らしてくれる優しいドライバーがいる。

    こんな地域で今の所安心出来るのは郵便局しかない。
  •   2016年04月22日 18:13

    ウチのエリアは佐川が酷い
    指定時間守らないし
    配達してないのに不在通知入れるし
    ドライバーに文句言って今日中に持ってくる約束したのに配達来ないし
    翌日何事も無かったかのように配達に来ないし
    ガチで切れたんで佐川公式のクレームんとこに配達できないならコンビニから黒ネコで送ってこいって書いたらちょっと偉い人が持参して謝罪に来た
    急ぎの荷物でも無かったのでニコニコして受け取ったけどね
  • 2016年04月22日 18:15

    ヤマト、佐川、郵便局
    どれが良くてどれがクソ、とかじゃなくて、結局その地域を担当してる人間次第なんだよなぁ
  • 2016年04月22日 18:19

    元配送会社事務員だが、不在で再配達の時間指定しといてその時間不在なのはやめてくれ
    何回連絡しても連絡つかなかったり、再配達指定で不在しかもそれが複数回だったりで結局メーカーに送り返すこともあるし
  • 2016年04月22日 18:20

    都市部以外の郊外だと地域の配達業者に任せるから、
    佐川もヤマトも評判が悪いのは
    地域性が関係したりするんだよ。
    昔は郵便局の仕事をしてたけど、何らかの理由で外されたりした業者とかね。
    「佐川もヤマトもクソだ!」って人は、自分が住んでる地域がクソなんだと思えば、納得しやすいと思うよ。
  • バブル期にヤマト運輸 2016年04月22日 18:20

    元ヤマト運輸だけど今は全体的のおかしいよ。
    一人暮らしで勿論日中は不在だから時間帯指定しても必ず当日か別日の午前中に配達に来て不在票を入れていく。
    もう毎回なんでクレーム入れても「改善します」と2年以上変わらない。
  • 2016年04月22日 18:22

    米17
    そんな話はしとらんやろ
    というかこんなとこにグチ書くなガイジか
    配送会社は頭の悪いガイジしかおらんのか
  • 2016年04月22日 18:22

    ステルスネガティブキャンペーンですか?
  • 2016年04月22日 18:24

    20年も前のことをまだ根に持ってるのかよ
    こいつ自身にも問題ありそうやな
  • キチママ 2016年04月22日 18:25

    不在票って90年代から?
    20年以上の期間に例示が2件だけで、一番トラブルの多い会社というのには納得し難いな。
  • 2016年04月22日 18:26

    プルル…プルルル
    俺「はい、もしもし」
    西濃「おるかーー?」
    俺「え…?ど、どちらまでしょうか…?」
    西濃「よーし、おるな!いくわ!」
    俺「え、え!?」

    ピンポーン、ガチャ

    西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」


       西 濃 は 神
  • 2016年04月22日 18:29

    引越しよくするけど地域の担当者によって雲泥の差はある
    その差が一番少なくて安定してるのがヤマトな印象、郵便局は佐川以下
  • キチママ 2016年04月22日 18:31

    再配達手数料取るようになったらわざと不在時に配達して再配達手数料で稼ごうとする輩が増えるだけでしょ
  • 2016年04月22日 18:32

    オレの住んでいる地域は、佐川が悪いよ
    なんたって オ レ の 友 人 が配達しているからな
  • 2016年04月22日 18:33

    家に居たのに配達に来ずに(当然不在通知も入らず)、
    ネットで追跡したら、『不在のため持ち帰り』になってた。

    積み忘れて配達が翌日以降になっても怒らないよ。
    ミスは誰だってするんだから。
    でも、ウソはやめようや!!

    お世話になってて感謝してんだからよお。
  • 2016年04月22日 18:34

    ※24
    これを見に来たw
  • 2016年04月22日 18:35

    こんな細かいことでネチネチ絡むなよw
    しかも20年以上の前の配達の話を覚えてるってキモすぎだろ

    機械的に届けてくれたらそれで十分だわ
  • 2016年04月22日 18:36

    ドライバーによるんだけどな
    一番酷いのは何処も下請けの連中な
  • キチママ 2016年04月22日 18:37

    20年以上も前の話引っ張ってくんなジジイ
  • 2016年04月22日 18:49

    地域性あるよね。
    実家は佐川の御膝元なので、ネットでは評判が悪いが一番対応がよかった。
    その頃に佐川とクロネコにそれぞれ荷物を落とされて箱が凹んだことがあったんだが、佐川は配達時に落とした事を謝罪し、できればこの場で中身も壊れていないか確認をお願いしてきたが(たまたま受取人の自分が在宅だったので、確認したら問題なかったが)、クロネコは無言で配達し、帰宅して確認したら箱どころか中身も破損していたので、HPから苦情投げたら、翌日午前9時に平謝りの電話が掛かってきたらしい。本社からめっちゃ怒られたそうな。
    しかも、これ、中身が受注生産品だったので、慌てて販売元に電話したさ…。もちろんこういう自体は想定してたようで、簡単に交換してもらえたけれどね。
  • 2016年04月22日 18:56

    去年のお歳暮の時期に、時間指定の荷物が遅れたことがあるんだが
    1時間遅れて連絡ついて、さらに1時間後くらいになるって話になった。
    到着時、配達員が泣きそなくらい申し訳なさがってて、
    怒るどころか、すごい心配になったよ。
    お歳暮の時期は人足りなくて、相当ブラックなんだろうなぁ。
  • キチママ 2016年04月22日 19:22

    オイラなんかアパートも仕事先も知られて、現場に出回ってて居ない時以外は会社に届けられたわ (^^; アノナア…
    会社の事務さんもほいほいと受け取りやがって…w
  • 2016年04月22日 19:23

    クロネコじゃなかったが日にち指定の物を翌日持って来て、
    「別にいいですよね~(ヘラヘラ)」ってされた時は許せなかったな。
    すみませんって普通に言えば忙しくて仕方なかったのかと思うのに。
  • 2016年04月22日 19:30

    家バレしてるんだから気を付けろよwww
  • 2016年04月22日 19:32

    西濃運輸は指定日の指定時間を無視して翌日に持ってきて営業所にクレームを入れたら
    別にいいだろと逆ギレされて頼んだ商品も箱を落としていて中に入っていた
    精密部品が駄目になってた
  • キチママ 2016年04月22日 19:32

    いい加減さでは佐川には敵わないと思うw
  • 2016年04月22日 19:40

    うちは家が存在しないっていって配達してくれなかったな
    差し戻された
    電話くらいしろよ
    あんたの地図が古いだけだ
  • 2016年04月22日 19:47

    こちらの住所の建物名だけがカタカナ表記されてたら、届け先不明で送り主に戻されかけたことあるわ
  • 2016年04月22日 19:48

    クロネコ叩き佐川社員乙佐川の荷物破壊よりはマシ
    精密機械って書いてあるダンボールの角が潰れており
    当然中身も壊れていたのに修理代ださねえと抜かしたよwww
  • キチママ 2016年04月22日 19:51

    結構、皆さんトラブルを経験しているんだな。
    俺は、今のところ宅配便で迷惑を被ったことないなぁ

    昭和40年代は、郵便で小包を送るのって
    半分、とまではいわないけど、若干賭けの要素が
    あったようにおもう。
    母ちゃんがなるべくなくならないように、とか結構工夫して
    荷造りしてたのを思い出す。
  • 2016年04月22日 20:02

    ゆうメールでネットの配達状況が完了になってたのに荷物がなかったから確認の電話を入れたらその直後に配達された事なら最近あったな
    確認してもらってる局に急いで詫びの電話をかけなおす羽目になったわ
  •   2016年04月22日 20:03

    ※26
     旦那が宅配業だが、「そんな儲けより1回で配り終えたいに決まっとるだろうが。ガソリンと時間をいくら使うと思ってんだ。だけど、その場で手数料徴収するのはもっとメンドクサイ」だそうです。中山間地域なんで動き回る範囲が広いんだよ。
  • キチママ 2016年04月22日 20:12

    クロネコは何もかもいい加減
  • キチママ 2016年04月22日 20:24

    ※45
    地域によるし人によるよね
    地域によって営業所やら配達員の良し悪しが大きいなんてのは今更な事実だし
    元々サボってインターホンすら押さずに不在入れるような奴なら「会社も儲かるからいいじゃないスか」みたいに大義名分を得たように繰り返すんじゃない
  • 2016年04月22日 20:27

    うちもクロネコが酷い
    クール宅急便は炎天下に軒先に置いていくわ、時間指定はガン無視で不在票入れていくわ
    挙句の果ては配送センターの受付が当営業所は時間指定もクール宅急便のサービスをしてませぇぇぇん(笑)とか言い出してごまかす
    てめぇのことだ、飯能中山センター!
  • 2016年04月22日 20:31

    ※44
    配達完了してないのに完了状態にしちゃってる方がいけないんだから、わびる必要なさそうに思うんだが。
  • 2016年04月22日 20:45

    配達員だけど
    確かに配達側も悪い奴も多いかもしれない
    でも以上に、再配希望時間に不在の人も多い
    希望時間に行ってもおおよそ半分は不在です
    特に外国人や若い女性に多いですね
  • 2016年04月22日 21:12

    トラブルは起こるもんだから〆る所は〆たとしてもグチグチクレーマー気質で絡んだりする神経はわからんよ。
  • 2016年04月22日 21:32

    宅配便は地域差酷いから会社で一括りにはしない方がいいかな
    実家のヤマトは酷いけど前住んでたとこのヤマトは神対応レベル
    西濃、佐川はいまのとこハズレなし
    日通他はハズレしかないが
  • 2016年04月22日 22:25

    ※44
    同じことが2回あったよ
    ポストに突っ込むだけだからと持ち出した時点で配達完了にしてんだと思われ
  • 2016年04月22日 22:46

    8:00出勤22:00帰宅 たまには20:00に帰れる俺。
    受け取れる確率5%なのに、とりあえず毎日、19:00~21:00で再配達依頼出してる系のクズ
    (近所のコンビニは宅配便受取やってくれないローカル)
  • 2016年04月22日 23:02

    タメ口のあたりで問題あり
  •     2016年04月22日 23:13

    うちの場合クロネコが一番問題なく、ついで西濃運輸・ゆうパックが同率の2位で最下位が佐川
    佐川だけはあかん
    大事なものなので、日にち&時間指定の荷物が時間になっても届かず、電話すると3ヵ所たらいまわしにされた挙句、関東僻地にある某ステーションからかかってきて、最初にクレーマー対策らしき対応をとられブチキレた際最初から説明すると、その担当者も社内の者にほぼ騙されて居た事が判明、で荷物は我が家から直線距離で800km以上彼方なので、当日の配送は絶対ムリ
    結局翌日届いたけど侘び等一切無しだったw
    その他色々あったので佐川はダメ
  • 2016年04月22日 23:23

    20年前の話しだしな〜
    俺んとこはクロネコ良いよ
    最悪なのは佐川
    ネットで買うときもクロネコ選ぶようにしてる
  • 2016年04月22日 23:31

    3年位前だったけど、郵便局が18時以降指定で14時に持って来た事があったなー。たまたま家にいたから受け取ったけど。即、日本郵政の問い合わせへクレーム付けた。その日の夕方に副局長?が来た。心がこもらない謝罪と受け取り票?をお持ち帰り。その後は連絡なし。何しに来たんだか。
  • キチママ 2016年04月22日 23:36

    ※58
    近く来たら気配がしたから寄ったんだろ。
    少し考えればわかるだろ?
    頭悪いのも、度を越すとかわいそうだね。
  • 2016年04月22日 23:45

    うちの所は赤帽の評判が物凄く悪くて、出品者に赤帽はあまり良くないから止めてと連絡したが、規定だからそんなの知らんと赤帽に運ばせた。
    結果、大阪の荷物が新潟に届くはずが、何故か新潟に着いたら集積所中で持ち主不在になり、大阪に帰る所か荷物は沖縄に行ったよ。
    もう一度送り直させたら、今度は紛失したんだと。
    さすがに一月以上待たされた挙句に荷物も手には入らず。返金依頼メールに、だから赤帽は駄目だと教えたんだと嫌味書き込んだわ。
  • 2016年04月23日 00:09

    うん。うちもクロネコは感じ良いよ。
    14時から16時指定でも14時半までに来たりもほとんどだし。追跡番号わかってれば届く前に日時指定出来たり。応対も文句無しだわ。
    日本○便はおっさんが感じ悪い。30代くらいの兄さんは普通かな。
    14時-16時指定で15時45分到着。いつ来るかいつ来るかやきもきするから12時-14時指定で解決。

    佐川は最近利用してないから忘れた。西濃は経験なし。
  • キチママ荷物雑に扱うな 2016年04月23日 00:42

    クロネコで配達された荷物足跡ついてるの多いわ10%位

    踏むってどうかしてるわ
    頭沸騰してるのかな?
  • 2016年04月23日 00:49

    クロネコヤマトの直営じゃなくて、委託の「地元子会社」がバカなんだよ
    何度も何度も本社にチクってると変わるよw
    がーんば
  • 2016年04月23日 00:53

    俺の経験だと西濃以外はだいたいまともな感じ、
    佐川はたまに時間遅れるけど電話してくるし、
    郵便とクロネコでトラブった事は無いな。

    西濃は時間守らないし連絡も入れないから○んでほしいわ、
    一度だけじゃなく何度かやらかしてるからな、謝罪も無いし。
  • 2016年04月23日 01:12

    やっすい送料の会社なんだからその程度でしょ
    もっときちんとしたお金を払って配送してもらえばいいじゃない
    安かろう悪かろうって知らないの?
  • 2016年04月23日 01:18

    あらゆる業種で、下請け構造があり、支流へいくほど
    労働品質は低下しがち
    源流賃金と比べても低下するのは世の常
    責任、義務感も連れて低下するのも仕方なし
     十羽一絡げで、一部上場企業名で通してしまうので、消費者の不信を招く
  • 2016年04月23日 02:02

    100個配る中40個以上が再配達になるからイライラはするさ
    20年前の出来事を今更掘り返すだけではなく名指しできるその精神の方がキモイw
  • 2016年04月23日 02:04

    ※30
    断じて細かい事ではない上に、機械的に業務をこなすことすらできてないんですが。
    ガイジかな?
  • 2016年04月23日 02:40

    何が腹が立つって、自宅に居るのにインターホンも押さずに不在宅配票だけ入れてかれるってのが一番腹が立つわ。
    佐川もクロネコもちょいちょいあるんだよね。
    どうせ荷物が多いからってんで何件か分は荷物をセンターで積み込まず意図的にやってんだろうけどさ。
  • 2016年04月23日 02:51

    一週間たっても届かなくて、後から発送したものが先に届いたから
    電話で確認してもらって「確認して連絡します」っていって
    そのまま連絡なし
  • 2016年04月23日 03:01

    ネットで愚痴ってる「だけ」の奴は改善させようという意思すらないだろうな
    バンバンクレーム入れれや

    ネットで愚痴る「だけ」の奴は経済に悪影響だから黙ってろ
  • 2016年04月23日 03:09

    ここんとこ急にクロネコたたきが増えてきたな。
    やっぱ佐川と西濃が荷物の扱いは悪いんだけど、給料そんなに変わらないならクロネコの社員やスタッフに同情する。
    きめ細やかな対応を要求してそれ相応の給料払ってないならそりゃもたないでしょ。
  • 2016年04月23日 08:54

    うちのクロネコさんは気の毒なほど時間に忠実
    おっとりした雰囲気の配達員さんばかりで癒される
    佐川は時間守らないし問い合わせも横柄な態度なので、極力利用したくない
  • 2016年04月23日 09:11

    猫なんだから大目に見てやれ
    「早くご飯が食べたいニャー1時半…いやもう2時半くらいにはなっているはずにゃ」
  • 2016年04月23日 09:23

    仕事で佐川使ってるけど本当にドライバー次第だね。
    元気で明るい人とかやたら責任感の強い人や逆に無責任な人とか。
    挨拶もできず言葉遣いもなってない新人がだんだんきちんとしてくるとちょっと嬉しかったりする。
  • キチママ 2016年04月23日 09:37

    確かにドライバー次第だね。
    勤め先の地域を担当しているヤマトのドライバーで、2人ほど気分の悪い奴がいる。
    嘘はつくし態度は悪い、クレーム入れたら逆ギレの電話がかかって来た。
  • キチママ 2016年04月23日 09:43

    ※1
    同意。
    田舎の実家にいた頃は、玄関先に荷物を放置(屋根の下だけど)されていたことがあった。配達する人も地元の人だからか、近所の人が野菜を置いていく感覚だったみたい。
    さすがに苦情いれたけどね、受取印はどうしたのか?ドライバーが偽造したんだよね?って(その後ミニカーを持って謝りに来た)

    けど、そこそこ都会に出てからは嫌な思いってしたことないな。むしろ黒猫を好んで利用してる。Web手続きが他社に比べても格段に使いやすいし、ドライバーさん礼儀正しいし。
    会社で利用してる飛脚とカンガルーは荷物の扱いが雑すぎて雑すぎて雑すぎるけどねー。
  • キチママ 2016年04月23日 13:40

    トラブルはない方がいいのは当たり前だけど、一番多く使ってるからこそ一番トラブルも多いのでは。
  • 2016年04月23日 13:43

    うちの近くの黒猫の集配所では、ほぼ毎日8tトラックが歩道上で待機している。
    片輪乗り上げ程度じゃなく、人が通れないように完全にだ。
  • 2016年04月23日 13:54

    一番使ってる分、トラブル遭遇の機会も多いだけ
    自分は佐川に同じことが当てはまる
  • 2016年04月23日 14:41

    さすがに20年前のことを蒸し返すのは陰湿だわ
  • 2016年04月23日 15:06

    クロネコも佐川も郵パックも問題ないなあ。
    一回、福山通運に荷物潰された時は、いろんな時間に何度事務所に電話しても誰も出ないし、大変だった。FAXでやりとりしたw。
    一応、弁償してもらったけど、4万のものを3万までしか出せないとか抜かしやがるし。船橋市民は気をつけてね。
  • 2016年04月23日 16:54

    うちの会社で卸に1500本ソフト納入したのに輸送中佐川に無くされた事があったわ
    初動が命だったから売れ行きがあまり伸びなくてシリーズが打ち切りになった
    当時はネット販売はなかったから発売日に店に行っても置いてないとか致命傷だったよ
    転売するにもルートが限られてるものなのに何処いったんだろうなアレ
  • 2016年04月24日 09:54

    佐川は問題起こしたことないけど、西濃とクロネコはまともに届いたことないな
    十数年近く住んでて、幾度も使わざるを得なかったけど、まともに届いたの一回だけ
    そもそも不在票が入ってたことがなくて、先方から住所確認できなくて戻ってきました、って連絡受けてこっちが動くことになるパターン
    集積所に直接文句言いに行ったくらいだわ

    ……一度、てめえがまともに表札も確認しないくせに、住所ぐらいちゃんと書けとか捨て台詞かましやがった、頭の配線が緩みまくってるそんなのでよく働けてるなレベルの配達員もいたし
  • 2016年04月24日 10:24

    佐○もひどいぞ。生ものの日時指定があるやつを指定無視で遅れて配達してきて、こちらがクーレームを言ったらこちらの許可は取ったって。結局調べて許可は取ってなくって、他の事業所の出荷が遅れて云々。だから自分たちの責任じゃない。自分たちは悪くないってさ。
  • 2016年04月24日 12:25

    割と近くに集配所があってすぐ取りに行ける(田舎だもんで普通にみんな車移動)
    だから再配達は要らん、置いといてくれ、と連絡するのが通常。
    留め置き指定ありの業者だから、最初っから集配所留め置きにして欲しいが、発送先(通販業者)だけが頑なに指定をさせてくれないので、毎回、不在票を入れてもらうことになる…
  • 2016年04月24日 15:15

    >>60
    赤帽はマナーも良くないよ。交通誘導のバイトしていたら、
    赤帽の軽トラから食べ終わった弁当箱投げつけられた。
    あれは最底辺の人間がやる職業だよ。
  • キチママ 2016年04月24日 16:59

    個人で利用する際には今の所何処も問題無いんだけど、
    職場で機械類を他社から借りる時、相手からの注意書きにでっかく『佐川不可』って書かれてるんだ。
    注意書きされるってどんだけだよ。
  • 2016年04月24日 21:19

    だからって偉そうにすんなや
  • 2016年04月27日 09:36

    この間、佐川に依頼した荷物が届いていないってクレームがあって受け取り票を確認したらドライバーがサインしてた。
    荷物がどこに行ったのかは不明のまま
  • キチママ 2016年05月02日 19:04

    うちのところは佐川が未来の時間書くよ。西濃は指定時間内に来ない。クロネコは問題ないからクロネコが好き。
  • キチママ 2016年05月17日 05:28

    >>10 西濃除くに同意
  • 2016年05月19日 17:53

    ちょっと高めの商品をマンションのオートロックの前に放置していった西濃を俺は一生忘れない。
    不在でもないしインターホンすらなってない印鑑なんて押してないのに
  • 2016年06月17日 12:47

    ワープを導入してほしい。
  • 2016年07月27日 20:32

    宅配じゃないが、埼玉のある市に住んでいたころ、郵便が10件に2件は届かない。逆に他の家の郵便物はかなりの頻度で便受けに入っていた。郵便局や配達員に何度も苦情を言ったが無意味だった。期限のある重要書や請求書も届かない事が多かった。

    しかし配達員は何の責任も問われないのだから適当に捨てても同じなのだろう。自分に届いた誤配の品は分かる範囲で直接その家の郵便受けに入れ、分からないものはポストに投函しておいた。中にはマンション購入の関係の書類と思われるものや自動車を購入するための者も誤配されていた。
  • 2016年07月28日 00:42

    沢山トラブルあるなら直近の事例を出せば良いのに
    20年前のトラブルて
  • 2016年07月29日 00:12

    宅配トラブル…うちはメール便が届かなかったことがあるね。
    インターネット関係の書類届くのに3週間かかったとか、問い合わせたら宅配済みと言われて再発行(手数料発生)してもらったら3日後に1通目が届いたとか、Webレンタル利用したら毎回問い合わせるまで届かなかったりとか、というか最初の1通目が結局紛失状態で最後まで届かなかったとか、今は改善されたけど当時はひどかったなぁ。
    おかげで通販するときに問い合わせ番号を聞く癖がついたよ……
  • キチママ 2016年09月13日 02:07

    配達業者、受取人が選びてえよ
  • キチママ 2016年10月21日 07:06

    前住んでいた都市部はどの運送会社もひどかった
    今は地主だらけの地域に住んでるけど
    どの運送会社も丁寧な配送員しかいない
    配送員や下請けもほぼ地元民みたいだし
    地域性なんだなーと思う
  • キチママ 2016年11月21日 22:57

    西濃運輸じゃなきゃどこでもいいけど、やっぱりクロネコさんが1番好きだわ。
    毎回日時守ってくれるしネットでの変更も出来るからべんりだし、なにより集荷頼んでわざわざ家まで来てくれた後に「この荷物なら〇〇運輸のほうが早く届けられるからそっちに頼んだ方がいい」とアドバイスくれてそのまま笑顔で帰ったのには感動した。
  • キチママ 2017年01月13日 11:23

    以前クロネコに、重要な書留を手渡しせず郵便受けに入れられてた挙句、中途半端にはみだして入れられていた為(大きな書類ではなく普通の長3)、強風と雨で地面に落ちて書類ボロボロにされたことがあるわ
  • キチママ 2017年01月28日 04:33

    配達する人にも選ぶ権利が必要な世の中になってきているのかもな。
  • 2017年03月27日 15:48

    うちだとヤマトが不在じゃないのに不在にしたりしたなー
    在宅してても配達こねー不在票もないって思ってWEBで追跡見たら不在扱いの持ち帰りにされてた

    まあAmazonの箱だからムカついたんだろうね
  • キチママ 2017年04月05日 18:03

    当日待っていたらなかなか来なくて履歴みたら配達完了されていた。まさかと思い
    貴重な書類を二世帯の婆ちゃん宅に届けてたヤマト、本人受け渡し厳守なのに。受け取った婆ちゃんは、書類をしまって出掛けたせいで有りかが分からす私はパニックを起こした
  • キチママ 2017年05月04日 22:17

    会社によく西濃運輸のおばさんが配達に来てたけど、態度が悪くて、職場じゃなかったらぶちギレてたよ。
  • 2017年09月02日 20:15

    えー、と叫んでガチャ切りするやつなんているわけないだろ
  • 2017年09月04日 11:44

    日中は在宅してないから夕方以降に配達の時間指定してるのに、
    午前中に来て不在票を置いていきやがるんだよなー。
    近所に配達したついでに来てるのかな。
    殆どそのパターン。
    苦情を言っても時間通りに来るのは僅か。
  • まんま 2017年09月04日 13:27

    クロネコは本当に品質悪かったから今苦労してる
    もうクロネコは品質管理ガバガバって印象はどうやっても抜けないだろうなぁ
  • 2017年09月07日 15:00

    クロネコ、うちの地域では比較的マシなんだけど、こないだは久々にブチ切れたわ。
    こっちは帰省終わりに衣料品を送って、宅配業界の最近の大変さを考慮して時間指定をせずに宅配ボックスに入れて貰う(いつも宅配ボックス)つもりで、日付だけ指定してた。
    仕事から帰って不在票が入ってて、再配達受付19時までとか書いてる。なんで宅配ボックスに入れてくれないんだ!明日どうしても必要なものがあるのに!ってまだ電話繋がるコールセンターにぶち切れで電話したら、別口でクール便があったらしく、クール便は宅配ボックスに預けられないんで~(ヘラヘラ)とか言われた。
    知らんがな!本人が頼んだ箱とクールと別やろが!とキレたら「こっちは一緒に受け取って貰おうと気を遣った」だのなんだの言い訳してた。
  • 2017年09月07日 16:21

    これ思うんでけえど、これ地域性じゃね? ウチにくる運送だいたいいい人だし。
  • 2017年09月08日 03:30

    今は無いが昔の配達経路で荷物が消えたことがある。
    うちは商売やっているのだけど当時ゲームを扱っていてチラシをかけた商品を
    東京の問屋から送ってもらった。買い付けて届いた分から金を払うようにしていたが、
    問屋から「3回目発送した分が振り込まれていない」と言われて紛失が発覚。
    問屋も阿呆なんだがゲーム機の箱のまま送り状張って送ったらしい。
    箱にデカデカと任天堂やらセガとか書いてあったらバレバレだわな。
    普通は2重カートンにするか別箱に詰めなおしてわからないようにして
    送り状も電子機器とかにして送るんだよ。結局流通のどの段階で消えたか不明。
    チラシかかっているのでお客さんに聞かれたら「流通途中で商品がきえてしまして」
    って説明するしかないじゃん。「〇川〇〇」さんはやめてほしいようなこといってたけど
    「〇川〇〇」って名前出さないで最低限説明していただけだし。
  • 2017年09月08日 11:21

    佐川は届いたPCが落としたのか一部へこんでいたり、トラックの奥のほうにあって気づきませんでしたって指定時間を大幅に遅れて持ってきたりとか色々あったなぁ
    地域性とか個人の性格とかなんだろうけど、できるだけ佐川は使いたくないや
  • 2017年09月08日 14:22

    まぁ、個々のどらいばーの資質や
    営業所の所長の方針は大きいよな。

    法人契約だとトナミは糞のイメージ。
  • 2017年09月09日 12:40

    BOSSジャンだっけ?
    「発表は発送をもってかえさせていただきます」
    で、箱の表面に
    「BOSSジャン在中」
    って書いてあったので配送業者がパクリまくったのって。
    一時期、ドライバーが全員着ていたな。
  • 2017年09月10日 12:02

    ダイレクトメールや広告小冊紙を配達せず捨ててくれる配送員は有能。
  • 2018年07月19日 14:32

    配送業は都会ほど質悪い印象。
    配達量多いせいかね?
    田舎の場合、配達員が「誰さん家の子」とか顔が知られてるので変な事(不在票)できないせいかな?