Pick Upされた人気記事

【神経わからん】昔からの友人Aに彼氏が出来た。A「彼氏できたから、あんたは用済みだわw」→頭にきたので絶縁!母「そうそう、この間Aちゃんに会ってね~」

カテゴリ:キチ:友人・知人 コメント(1)
281: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)00:10:40 ID:???

昔からの友人Aと訳あって絶縁した。
Aは超絶自己中でたまにうんざりもしたが、いいところもあったため、
良き友人としてつきあっていた。はずだった。





スポンサーリンク







ところが初彼氏が出来てからAは豹変。
自己中パワーアップで世界は自分に注目していてあたりまえ。
すべてAの思い通りにならないとキレ喚く。
しまいには
「彼氏できたから、あんたは用済みだわw」
との言葉をいただいたので、頭にきて絶縁。
絶縁したら、なんであんなのと友達でいたのかわからないくらい、
色々振り回されたことを思い出してうんざりした。

Aとは子供の頃からのつきあいだったため、お互いの実家とも顔見知り。
両親に「最近、Aちゃんどうしてるの~」と聞かれたので、理由と絶縁した旨を伝えた。
母「ふーん」
父「友達ってのは、彼氏が出来たからいらなくなるとか、そういうもんじゃないのになあ。
残念だったな・・・」

しばらく経って、母と電話で話していたら、
「そうそう、この間Aちゃんに会ってね~」
なんでも、Aは最近お金持ちのダンナさんと結婚して、専業主婦になって、
子宝にも恵まれ、薔薇色の人生を謳歌しているそう。
「もうすっごく幸せそうだったよー☆」

・・・普通さ、「絶縁した」って言ってる相手の話、するか?
名前聞くだけでも嫌な気分になるのに。
まさにスレタイ。
思い出してイライラする。

282: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)00:15:31 ID:???

> 名前聞くだけでも嫌な気分になるのに
そこまでとは思ってないだけじゃないかなー
彼女の話はしないでと、釘を刺してもなおってんなら気持ちわかるけど

283: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)00:17:14 ID:???

言っちゃ悪いが、結婚するような年齢で「友達と絶交した!」とか
やってるのが子どもみたいだなーで絶縁したって話は右から左だったんじゃないの。

281にとっては長年の!友達と!縁切りした!と大事件だったんだろうけど、
他人からしてみればあっそーてなもんだ。
それに比べれば昔から知ってる子が玉の輿でウハウハ生活って話の方がインパクト強い。
とくに自分の娘が独身だったら「うちの娘は結婚まだかなー」と、親はそっちを気にするもんだ。
自分の感情だけ重視するんじゃなくて、もうちょっと大人になったらどうかな。

286: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)08:41:39 ID:???

>>283
愚痴に無粋な綺麗事押し付けとか
日頃から面倒臭そうな奴だな
お前みたいな奴要らねーわ

284: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)07:00:26 ID:???

(´・ω・)カワイソス

285: 281 2014/05/22(木)07:12:04 ID:???

確かに、自分の嫌な気持ちばかり先に立っていたかも。
その程度のことなのかと気持ちを切り替えて、
スルーします。

レスくれた人ありがとう。

287: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:39:49 ID:???

281の気持ち分かるよ
私も自分のいじめっ子がサッカー選手になったって話を親にされたことあるよ
親も相手がいじめっ子ってこと知ってたし、私は相手のこと死ぬほど嫌いだってのにね

でも親にとっては十年以上前のことだしいい加減大人になれってことなんだろうね。
普段悪い親じゃないし、親世代にとってはそんな感じなんだと思うよ。
気持ちの問題だしなかなか割り切れないだろうけど、気に病まない方がいいよ!

引用元: ・その神経が分からん!その1







管理人おすすめ記事!
※アンテナサイト経由で記事にジャンプします





韓国人の違法露天にコンビニで買った50連発式の打ち上げ花火を発射した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

入学後一度も体を洗ってない悪臭を放つ801ヲタ!職員会議でヲタがプールの授業に参加することが決定し、キレた女子が暴れるヲタの頭を掴み洗面所の石鹸でゴシゴシ洗い始めた!

闇金「お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」親父は負けて走行中のバイクの前に飛び出した!それを聞いた俺は喧嘩友達30人とその怖い人たちの事務所に行った・・

偽物ヤクザの客が「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と私を脅してきたので知り合いの本物のヤクザを呼んだwwwwwwwwwwwwwwwwww

オーナー「明日出勤時に1千万用意しろお前がいらん心配かけさせるから俺はストレスで借家を買った!お前にも責任がある」

哀川翔「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ」ヤクザ「何っ!」新幹線の中で一般人に絡む迷惑なヤクザを哀川翔が撃退!





この記事へのコメント

  • 2018年12月12日 14:32

    別に好き嫌いとその人が大成したかどうかは別の話じゃない?
    嫌いな奴が成功した、なんて「不都合な真実」は配慮してひた隠しにしろってのもおかしな話。
    どっちにしろ事実は変わらないんだから自分の耳にさえ入らなければ無かったことにできる、なんて事はないでしょ?