Pick Upされた人気記事

私達夫婦はオタクで子供服にアニメや漫画のキャラの名前を付けている。娘「カナリアちゃんのワンピースなの」夫「似た色の服を着てる漫画のキャラがいて」義兄嫁「それって虐待ですよ」→スイッチが入った義兄嫁は!

カテゴリ:キチ:義実家 コメント(2)
タグ: キチ義兄嫁
842: 名無しさん@おーぷん 2015/10/24(土)23:36:31 ID:QKY

オタク向けの話なので意見別れるかもしれませんが…。

子供服にアニメや漫画のキャラの名前を付けている。赤のプリーツスカートなら「まるちゃんのスカート」みたいに。
子供もそれが楽しいみたいで、その服を着るとキャラになりきったりしてる。
で、私たち夫婦はオタクなもので、子供は知らないアニメや漫画キャラにちなんだ名前の服もある。





スポンサーリンク






ただ、どれも既製品で、手を加えるにしても、裾にレースを足したりする程度で、コスプレさせるようなことはしない。

義実家行った時に、娘が黄色のワンピースを着ていて、義兄嫁が褒めてくれた。
すると娘が「カナリアちゃんのワンピースなの」と答えた。当然「カナリアって何?」となる義兄嫁に
夫が「似た色の服を着てる漫画のキャラがいて」と補足。すると義兄嫁の顔がみるみる歪んで
「それって虐待ですよ」と。一緒にいた義両親も私夫婦もぽかーん。
「プーさんのシャツとか言ったりしません?そんな感覚なんですけど…」と私が言うと
「でもその漫画、大人向けなんじゃないの?親の自慰行為に子供を犠牲にするなんて」と。

ちなみに、漫画のカナリアってキャラの服は、フリフリした感じなんだけど、
娘の着てた服は黄色いストライプのシャツワンピに、茶色のリボン。
配色が似てたのでその名前で呼んでただけで、どこにでもありそうなデザイン。実際義兄嫁褒めてくれたし。
そのときは、あぁ、そういうのダメな人だったんだ、配慮が足りなかったと思って
「そんな気持ちは全くありませんでした。不快にさせたのでしたらすみません」と言って早々においとました。
子供にも「○○の服っていうのは、知らない人もいるから、家族だけの暗号ね」と言ったら納得してくれた。

843: 名無しさん@おーぷん 2015/10/24(土)23:36:45 ID:QKY

でも、義兄嫁の中でスイッチが入ったようで、近所に住む私たちの姿をどこかで見かけると、メールで
「今日の服は○○だったんでしょ」とか送ってくるようになった。ほぼ毎日。白シャツ着ただけでコスプレ扱いされても困る。
最終的には子供の名前(あゆみ等よくある名前)を、○○(名前も聞いたことがない超マイナーな18禁ゲーム)から取ったんだろ!
とメール来たので、義兄にクレーム&義兄嫁着拒。
ウトメさんにもお願いして、できるだけ会うの避けてたんだけど、冠婚葬祭の時にうっかり鉢合わせしてしまい(子供はいなかった)
その時に言われた内容が、前見かけた時に娘が着てたセーラーカラーの服(既製品)が、レズ小説のコスプレでしょ!と。
その服、義両親さんが買ってくれた服だったのもあり、(姑さんの写メの「この服?」という義兄嫁への確認付き)
義兄嫁の言ってることがおかしい、という流れになり、義兄も「お前、どうしちまったんだよ…」と涙目で連れ帰ってった。

それ以降、義兄夫婦とは絶縁状態だったんだけど、最近女の子を妊娠したらしい義兄嫁から連絡があって(義兄嫁実家から電話した様子)
・かわいい格好を楽しんでいる娘を持つ義弟嫁(私)が羨ましくて、つい意地悪してしまった。
・これからは従妹同士仲良くしましょ!服のアレンジの仕方とか、おすすめのブランド教えて~。
と言われてスレタイ。
穏便に、穏便に…妊婦さんだから穏便に…と思ってたが、さすがにブチ切れて、二度と関わるなってガチャ切りしてしまった。
キャラの名前とかよくご存じねとか、皮肉の一つでも言えばよかった。

848: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)06:48:10 ID:0oV

>>842
義兄嫁が異常なのは言うまでもないけど
とんでもなく拒否反応を示す人は一定数いるし、その矛先が子供に向かないとは限らない
そういうことを考えればもうちょっと初めから自重しておいても良かったのかもしれないとは思う
交通事故になんて殆ど合わないからって気を付けない訳じゃない感じで

852: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)10:01:18 ID:F0s

>>848
義兄嫁みたいな異常な人間はほとんどいないよ
だからこそ、びっくりしてここで報告してるんでしょ
後出しで、えらそうに説教してくるあんたもうざい!!

858: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)12:22:11 ID:5SS

>>843
義兄嫁そこまでヤラカシといて仲良くしましょう!って平気で言えるのが分からん…異常だな

844: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)02:51:26 ID:A00

キャラクターが着てた服に似たのを買って、何々の服と名付けて、本人なりきりしたらもうコスプレだよね。
内心で楽しめば良いのに、何色とかデザイン呼びで良いじゃない。
わざわざ何々の服なんて言った時点で、コスプレ衣装だ。
嫌悪感持つ人もいるからこそ密かに楽しむのがオタクだろうに…
義兄嫁以外でもトラブル招きそうだ。

846: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)03:44:59 ID:kR8

>>844
義兄嫁本人ですか?

845: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)02:55:32 ID:wEl

>>844
なんかズレてるよ
兄嫁の方が異常じゃん

854: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)10:18:24 ID:A00

噛みつくのはいいけど、義兄嫁乙とかうざいとかその程度しか言えんのか…

859: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)12:46:00 ID:kR8

>>854
長文で噛み付いた方が良かった?
幼児のいる家でよくある生活を楽しくするちょっとした工夫じゃん
食事の気分を乗らせるために大人と同じおかずでもお子様ランチプレートに盛るとか
好き嫌い克服のために野菜を擬人化することと同じようなことでしょ
コスプレ呼ばわりはそっちの勝手だけど、女の子のいる家でおしゃれを楽しむための工夫することはあってもおかしくないと思う
これからもトラブル招きそうなのは>>842じゃなくて人んちのことに異常に口出す義兄嫁でしょ

875: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)22:29:41 ID:A00

>>859
日常コスプレはねーわ。
例に挙げた食事は、食事に興味持たせる為にするからわかるけど何々の服は親の気持ち悪い趣味だろ。
食育と同列にしちゃいかん

877: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)23:02:48 ID:bRs

>>875

>>842で「コスプレさせるようなことはしない」と書いてあるのに
なんでそんなに執着するかなぁ
怖いよ

883: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)07:58:49 ID:f42

>>875
自分の都合で事実を曲げるな
日常の服に名前つけるだけでコスプレになるなら
コスプレイヤーさんは苦労せんわ

849: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)07:59:38 ID:YdP

てか義兄嫁くわしいじゃんww

引用元: ・その神経がわからん!その12







管理人おすすめ記事!
※アンテナサイト経由で記事にジャンプします





韓国人の違法露天にコンビニで買った50連発式の打ち上げ花火を発射した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

入学後一度も体を洗ってない悪臭を放つ801ヲタ!職員会議でヲタがプールの授業に参加することが決定し、キレた女子が暴れるヲタの頭を掴み洗面所の石鹸でゴシゴシ洗い始めた!

闇金「お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」親父は負けて走行中のバイクの前に飛び出した!それを聞いた俺は喧嘩友達30人とその怖い人たちの事務所に行った・・

偽物ヤクザの客が「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と私を脅してきたので知り合いの本物のヤクザを呼んだwwwwwwwwwwwwwwwwww

オーナー「明日出勤時に1千万用意しろお前がいらん心配かけさせるから俺はストレスで借家を買った!お前にも責任がある」

哀川翔「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ」ヤクザ「何っ!」新幹線の中で一般人に絡む迷惑なヤクザを哀川翔が撃退!





この記事へのコメント

  • sky 777 2019年02月14日 00:43

    Search engine crawler will see your website as a relevant page.
    Another issue is that the actual website owners is keyword stuffing.wil read a regarding keywords.
    This is when you should be a very good writer. http://Sky777.group/
  • sky 777 2019年02月14日 00:44

    Search engine crawler will see your website as a relevant page.

    Another issue is that the actual website owners is keyword stuffing.wil
    read a regarding keywords. This is when you should be a very good writer. http://Sky777.group/