Pick Upされた人気記事

私は子供の頃から嗅覚が強く、他人の体臭にも敏感。マスクをするという自己防衛をしはじめた。加齢臭などもってのほかだったはずなのに……

カテゴリ:衝撃的体験 コメント(0)
タグ: 体臭
144: 名無しさん@おーぷん 19/01/14(月)02:17:08 ID:oto

私は子供の頃から嗅覚が強くて、バスの臭いがダメだったり、自動車の革張りシートの臭いがダメ。
他人の体臭にも敏感で、部活後の体育会系男子の臭いを嗅いで、本当に吐いたこともある。
大学に入ってからマスクをするという自己防衛をしはじめ、会社でもなるべくマスクをつけさせてもらってる。
(マスクにハーブオイルのスプレーをしている)
だから、おじさんの加齢臭なんてもってのほかのはずなのに、
10月から異動してきた50代の上司の体臭が好きすぎて衝撃を受けた。


スポンサーリンク


特にコロンなどは使っておらず、ボディシャンプーの匂いかと思ったが、それも普通のもの。
他の同僚に聞いてみると、みんな、その上司は無臭であり、たまに洗剤の匂いがするくらいだという。
しかし、私の嗅覚だと、安心できるというか、落ち着くというか、抱きしめて眠りたくなるような優しい匂いがする。
上司は結婚しているし、私も不倫願望みたいなものはないんだけれども、
今までに嗅いだ男性の体臭の中で全然別格の正に芳香ともいうべき香りに
自分がおかしくなったのかと戸惑い中。
145: 名無しさん@おーぷん 19/01/14(月)03:04:32 ID:n9b

>>144
体臭は遺伝的に、その人にとっての好き嫌いがあると前から聞いたことがあるよ。他の人には悪臭であっても、遺伝的に何て言うのだろ、好ましい体臭だと受け止めるケースも世の中には多々あるとか。

148: 名無しさん@おーぷん 19/01/14(月)22:00:14 ID:TjN

>>144
>>145
そうそう自分の遺伝子と合う型、良い遺伝子の子どもを作れるんだってね
臭いで見分ける(嗅ぎ分ける?)らしい

149: 名無しさん@おーぷん 19/01/15(火)15:33:47 ID:rMM

>>148
>そうそう自分の遺伝子と合う型、良い遺伝子の子どもを作れるんだっ

そうらしいね。逆に不幸な未来になりそうな遺伝子の型だと拒絶する反応に人間はなるらしい。
よく言われるのが、思春期に女の子がなって来ると、自身の父親の臭いを拒絶し、嫌い始めるのも遺伝による所も多いらしいね(親子間で性.的な関係になる事を避ける為にも)

>>144さんは心配しているけど、別におかしくなった訳ではないと思う。これまでにも、似たような「匂い、臭い」の話って他の人達からも聞いたことは何回もあるよ。

150: 名無しさん@おーぷん 19/01/15(火)15:35:40 ID:rMM

>>148
ごめんなさい。コピペをしくじりました。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24





管理人おすすめ記事!
※アンテナサイト経由で記事にジャンプします





韓国人の違法露天にコンビニで買った50連発式の打ち上げ花火を発射した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

入学後一度も体を洗ってない悪臭を放つ801ヲタ!職員会議でヲタがプールの授業に参加することが決定し、キレた女子が暴れるヲタの頭を掴み洗面所の石鹸でゴシゴシ洗い始めた!

闇金「お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」親父は負けて走行中のバイクの前に飛び出した!それを聞いた俺は喧嘩友達30人とその怖い人たちの事務所に行った・・

偽物ヤクザの客が「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と私を脅してきたので知り合いの本物のヤクザを呼んだwwwwwwwwwwwwwwwwww

オーナー「明日出勤時に1千万用意しろお前がいらん心配かけさせるから俺はストレスで借家を買った!お前にも責任がある」

哀川翔「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ」ヤクザ「何っ!」新幹線の中で一般人に絡む迷惑なヤクザを哀川翔が撃退!





この記事へのコメント