Pick Upされた人気記事

嫁は食事を出す時に「今は春キャベツが旬なので、シチューに1個丸ごと入れてみたよ」と言って出してくれる。食べ物が旬によって全然美味しさが違うことが分かった

カテゴリ:衝撃的体験 コメント(0)
タグ: 旬の食べ物
673: 名無しさん@おーぷん 19/03/29(金)10:08:08 ID:xXP

俺が馬鹿舌なの前提なんだけど。

結婚して分かったことが、食べ物が旬によって全然美味しさが違うこと。
嫁は食事を出す時に「今は春キャベツが旬なので、シチューに1個丸ごと入れてみたよ」と言って出してくれる。
親は全然そういうの言わなかったし、そんな料理出たことないから気にしたことがない。
一人暮らしもしていたから、文字としては旬という言葉も当然知っているし、その時期は食材も安いからよく買っていた。
でも、男一人だとキャベツが安いからと買っても作るのは野菜炒めとか、そんなの。
自分が自分のためにテキトーに味付けたものをモソモソと食っているだけだった。



スポンサーリンク


結婚してから、嫁はなんというか旬の時にそれが美味しく感じるような料理(?)とか
「今はキャベツが柔らかくて甘いよね~」と説明してくるから、この歳になってから
「言われてみたらそうかも?」→「確かに柔らかいな…。まあ確かに美味い感じがする」→「本当だ美味い!」みたいになった。
魚も旬だと焼き魚も美味いんだけど、一人暮らしだと全然気づかなかった。
生さんまを捌いてなめろうにしてもらったときの衝撃は本当にすごかった。
まあ俺が単細胞なだけなんだけど「これが今は旬です。いつものやつとこう違うでしょ」と説明されると違いが分かって、
その違いと美味さが分かった時が本当に衝撃的だったという間抜けな話。あと嫁に感謝っていう話。
674: 名無しさん@おーぷん 19/03/29(金)11:00:29 ID:un0

>>673
良い奥さんだ!
673さんも素直に感謝してて良い旦那さんだね
お幸せに!

675: 名無しさん@おーぷん 19/03/29(金)11:13:43 ID:xXP

>>674
ありがとう。
でも30手前まで旬と味の違いが分からないって相当恥ずかしいわな。
男3兄弟だったから、家の食卓もコスパ重視な感じだったし、旬のあまり関係ない肉が多かったし。
この時期になると嫁実家の山に行って山菜取ってきて天ぷらにしたり、ふき味噌、あさつき味噌とかにしてくれたのも美味い。
新玉ねぎを丸々皮付きのままオーブンで焼いて、剥きながら食べるのも本当に美味い。
野菜ってこんなに美味いんだなって嫁のおかげで分かる。春って最高な時期だと思えることが本当ありがたいよ。

678: 名無しさん@おーぷん 19/03/30(土)16:21:28 ID:vwX

>男3兄弟だったから、家の食卓もコスパ重視な感じだったし、旬のあまり関係ない肉が多かったし。
どっちかっつーと、この認識を恥ずかしいと思ったほうがいい
男三兄弟の飯の支度なんて、すっごい大変だったと思うわ
そこは感謝しとけ

687: 名無しさん@おーぷん 19/04/01(月)11:07:46 ID:YpU

>>678
ごめん、まさかそう取られとると思わなかったから気づかなかった。
肉ばかりの食事が嫌とか、コスパ重視やったから感謝してへんとかやないんや。
母親が作るご飯もすごく好きやったし、美味しかった。
みんな運動系の部活で腹を空かせてばかりやったから、たぶん味わうってことより空腹を満たすことに必死やった。
この歳になって食欲が落ち着いて、焼き魚一匹でも食事がこと足りるようになって、
なんか腹を満たすってことより味わって飯を食べるようになりよったんや。
それで嫁の作る料理を食べるようになって、この歳まで知らなかった新発見に純粋に感謝したんや。
母親に感謝してへんと思われたら、それは俺の書き方が悪かった。♥

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24





管理人おすすめ記事!
※アンテナサイト経由で記事にジャンプします





韓国人の違法露天にコンビニで買った50連発式の打ち上げ花火を発射した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

入学後一度も体を洗ってない悪臭を放つ801ヲタ!職員会議でヲタがプールの授業に参加することが決定し、キレた女子が暴れるヲタの頭を掴み洗面所の石鹸でゴシゴシ洗い始めた!

闇金「お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」親父は負けて走行中のバイクの前に飛び出した!それを聞いた俺は喧嘩友達30人とその怖い人たちの事務所に行った・・

偽物ヤクザの客が「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と私を脅してきたので知り合いの本物のヤクザを呼んだwwwwwwwwwwwwwwwwww

オーナー「明日出勤時に1千万用意しろお前がいらん心配かけさせるから俺はストレスで借家を買った!お前にも責任がある」

哀川翔「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ」ヤクザ「何っ!」新幹線の中で一般人に絡む迷惑なヤクザを哀川翔が撃退!





この記事へのコメント