Pick Upされた人気記事

彼の祖母が施設に行くことになり、彼「痴呆が進んでお袋も外出できないくらいだったし、仕方ないよね?」と。他人事のようだと思ったが、私「そうだねー」と流していたら・・・

カテゴリ:冷めた コメント(0)
タグ: 祖母 冷めた
48: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 10:27:42.22 ID:mJQA21St

2年弱付き合った元彼。
30歳、都心に実家があるから便利すぎて一人暮らしする気おきないなーと実家住み。

ある日、彼の祖母が施設に行くことになったと話してくれた。
彼「痴呆が進んでお袋も外出できないくらいだったみたいだし、仕方ないよね?」
他人事みたいな言い方だなぁと思ったけど、それこそ他人様の家のことだし、そうだねーと流してた。
でもそのあとの一言で決定的に無理になった。





スポンサーリンク


彼「介護お疲れ様!ってことで、お袋に旅行でもプレゼントしようかな?」

いやいやいや。
そう思うんなら1秒でも早く家出ろよ。
終わったあとに旅行じゃなくて、家事介護手伝えよ。ご飯買って帰れよ。ヘルパー代出してやれよ。

続きます。
50: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 10:46:53.06 ID:JimlIXut

あぁ、>>48が具合が悪くて寝込んでも「ご飯は食べて帰るし、掃除洗濯は元気になってからでいいから気にしないで寝てて♪」って言うのを思いやりだと勘違いしてるタイプか

49: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 10:28:31.25 ID:mJQA21St

続き。

実家住みなのは良いし、料理できなくても構わなかった。米炊いたら料理したから褒めて!とラインで知らせるのもまぁ可愛いと思えたんだ。
デートプラン私任せなのも、そのくせ彼の仕事の都合でドタキャンして後日「埋め合わせさせて!どこ行きたい?(=丸投げ)」とか言うけど別に奢りもしないのも、一つ一つはそんなに気にならなかったんだよ。

でも介護の話しを聞いて、全部がパズルのピースみたいに繋がった瞬間「これは私には背負えない」と思っちゃって無理になった。
彼には言ったけど、「仕事とはいえドタキャン繰り返して寂しい思いさせてごめん、寂しいなら一緒に住まない?」としか伝わらなかった。
多分どれだけ丁寧に説明しても無駄だろうから、「気持ちがなくなったから一緒には住めない」とだけ返して別れた。

穏やかで、私にも周囲の人にも優しくて、連絡もマメだったんだけどね。
何もしてくれない心優しい男とは暮らせない。

55: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 15:07:33.54 ID:ttMpg8MZ

>>49
>何もしてくれない心優しい男とは暮らせない。

ああ、ここで心底ゾッとした
その通りだね
何もしてくれない心優しい男…これ、怖い存在だよ

56: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 16:18:14.99 ID:PuiA8OIk

>>55
金を異常に稼ぐ上に金に全然執着しない、って属性があればいいけど

51: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 11:41:01.06 ID:RZ3mSWrx

実家暮らしの男が婚活で基本嫌がられるのはまさにそういうとこだからな

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬問!204年目





管理人おすすめ記事!
※アンテナサイト経由で記事にジャンプします





韓国人の違法露天にコンビニで買った50連発式の打ち上げ花火を発射した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

入学後一度も体を洗ってない悪臭を放つ801ヲタ!職員会議でヲタがプールの授業に参加することが決定し、キレた女子が暴れるヲタの頭を掴み洗面所の石鹸でゴシゴシ洗い始めた!

闇金「お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」親父は負けて走行中のバイクの前に飛び出した!それを聞いた俺は喧嘩友達30人とその怖い人たちの事務所に行った・・

偽物ヤクザの客が「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と私を脅してきたので知り合いの本物のヤクザを呼んだwwwwwwwwwwwwwwwwww

オーナー「明日出勤時に1千万用意しろお前がいらん心配かけさせるから俺はストレスで借家を買った!お前にも責任がある」

哀川翔「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ」ヤクザ「何っ!」新幹線の中で一般人に絡む迷惑なヤクザを哀川翔が撃退!





この記事へのコメント