Pick Upされた人気記事

一度も友人ができなくて中学、高校といじめに遭っていた同級生がいる。同級生「私を嫌う担任とクラスメート許さん。一生恨んでやる」

カテゴリ:キチ:友人・知人 コメント(0)
タグ: 衝撃的
396: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/23(水) 00:11:32.26 ID:OUBYzTCE

高校の同級生の思考回路が衝撃的で理解不能。
高校の同級生で、小学校の頃から1度も友人できたことなくて、中学と高校ではいじめにも遭っていたという子がいる。
友人できなかったり、いじめられたりする原因は、彼女が人との距離の取り方まったくわかってないのと、馴れ馴れしく身体を触ってくることにあったのではないかと思う。
しかし、かれこれ12年友人いない、いじめられるという学校生活を送っているにも関わらず、彼女は自分に悪いところがあるとは思っていなかったようだ。
それどころか、「私を嫌う担任とクラスメート許さん。一生恨んでやる。」って感じだった。

昨年、私は発達障害の診断を受けた。
自分が発達障害なのかなと思ったきっかけは社会にでて、まったくうまくいかなかったから。
そう思うようになるまでの期間、社会にでて3年くらいね。
周りとうまくいかず、私も最初は「みんな●ね」くらい思っていたが、ふとネットやってて発達障害の記事をみた時、あれ?かなり当てはまる!と衝撃を受けた。


スポンサーリンク


んで、病院行った。
そして、ふと同級生のことを思い出した。
2~3年うまくいかないだけでも、私おかしいのかな?と思うようになるのに、12年もうまくいかなくて、何の疑問ももたない同級生ってなんなの!?って、すごい衝撃を受けた。
あと、父親が支援学校の先生で、発達障害のこと有名になる前から知っているはずなのに、父親も同級生の異常性を感じなかったってことだよなって、高校卒業して何年も経ってから衝撃を受けた。
本当に自分に悪いと思ったことないようで、泣きながら担任とクラスメートへの恨み言を口にするだけだった。
12年間も嫌われ続けて、自分に悪いところなどないと思ってた同級生が衝撃的。
私が同じ境遇だったら、高校卒業する前に少なくとも鬱病発症していて、最悪の場合自殺してるわ。
397: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/23(水) 00:18:56.92 ID:1IbVBaA4

>>396
アイアムゴッドチャイルド^~この腐敗した~~~世界に落とされた~~~
ハウドゥアイリーブオンサッチャフィールド こんなもののために生まれたんじゃな~~い

私がおかしいんじゃなくて世界がおかしいわけよ

400: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/23(水) 00:30:59.74 ID:OUBYzTCE

>>399
ごめん。
そして、無駄に長いうえに肝心なこと書き忘れた。
その同級生も発達障害だったであろうということ。
その子の言動と行動からして、私より重度の。
そして、たまに彼女の口から存在が話された彼女の姉も。
同級生より壮絶ないじめに遭ってたらしい。

401: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/23(水) 03:32:04.93 ID:jx8cZPNu

>>396
自分の知り合いにも明らかに発達障害あるだろうって奴がいて
過去にいじめられてたとか 事あるごとに当時の恨み節を口にする所とかすごく似てる

そんな感じだし普段から厄介者から皆に嫌われてたんだけど
俺とか一部の子はそいつに「一度病院行くべきだ」と何度も伝えた
そう思う理由も説明した
一人で行くのが嫌なら親と行けばいいし
何なら俺がついていくよとも言った

その時は「はぁそうですね」とか言うんだけど
でもやっぱり病院に行く事はなかったよ

そいつの親御さんは色んな学校で教鞭をとってた立派な先生だったんだけどね
我が子(しかも自分の教える学校に在籍)の異常に気付いてないわけ絶対ないのにね

本人もさることながら
親が一番認めたくないんだろうなーと感じた

402: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/23(水) 06:16:16.14 ID:4Xcdv9iO

>>401
だろうね。
他人の子に対しては冷静に判断できても、自分の子には判断できないとかあるんだろうねえ。

421: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/23(水) 15:53:27.44 ID:OUBYzTCE

>>401
そっくりだわ。
私が高校生だった当時は、まだ発達障害って全然有名じゃなかったんだよね。
担任はもしかしたらコイツは何かあるくらいは思ってたかもしれないけど、さすがに言えないじゃん。
お宅のお子さんは何かしらの障害があると思いますって言って、親が受け入れず騒いだら大問題になって、へたすりゃ自分の学校内での立場がなくなるし。
そして、タチが悪いことにそんな奴に同情する教師もいるんだよ。
産休の先生の代理で来てた先生。
授業でしかその子に会わなくて接する時間が短いから、すごくかわいそうな子に見えたみたい。
その先生が「いじめる奴らが馬鹿なんだ!お前は何も悪くないから!!」みたいな感じで励ますから、その子はますます周りが全部悪いと思うようになったっぽい。
いじめする奴が馬鹿なのはその通りだけど、あまり無責任に励ますなよって思った。
産休の先生の代理だからすぐいなくなるんだから。
案の定、その先生いなくなったら、「あの先生にずっといてほしかったよ~」って泣き言言うようになったし。

その子の場合、話聞いてると両親もなんか変な人っぽかったけどね。
支援学校の先生やってる父親の方も。
両親も発達障害気味なのかも。
会ったことないからなんとも言えないけど。
なんか父親は、テレビのバラエティーで罰ゲームで落とし穴に落とすやつ見て、「こういうのがいじめを助長するんだ!テレビ消せ!!」ってマジ切れしてたって。
冗談通じないっていうか、テレビ番組と現実が一緒になってるっていうか、なんかね……。

418: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/23(水) 13:33:46.83 ID:b6BAc1e2

>>396
最後の一行に集約されてるじゃん
自己肯定感を失ったら終わりだから、周囲を恨むことで生きていけるんだよ

419: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/23(水) 15:34:46.25 ID:OUBYzTCE

>>418
もしも本当にそうだとしたら、すごく異常な人間性ですねとしか言いようがない。
ただ、小学校からずっとボッチ、いじめられてるっていうのだけ聞くとかわいそうとかいう偽善者もいるんだよね。
私の両親。
私がその子の悪口少しでも言うと、「かわいそうな子なのになんでそんなこと言うんだ!お前性格悪すぎ!!」みたいな。
実物に会ったら絶対キモいとか、変な子ってなるに決まってるのに。
私の妹なんか私の高校の卒アルでその子見て、「うわwいかにも嫌われそうな子w」って馬鹿にしてたよ。
もう写真見ただけでなんかおかしい子ってわかるレベルなんだよ。
ただのデブとかブスとかそんなんじゃない。
それで、いじめっ子といじめ見て見ぬ振りの担任以外も嫌って恨んでるんだから、どうしようもないよ。

399: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/23(水) 00:25:47.72 ID:Otd+zute

>>396
長い

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 165度目





管理人おすすめ記事!
※アンテナサイト経由で記事にジャンプします





韓国人の違法露天にコンビニで買った50連発式の打ち上げ花火を発射した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

入学後一度も体を洗ってない悪臭を放つ801ヲタ!職員会議でヲタがプールの授業に参加することが決定し、キレた女子が暴れるヲタの頭を掴み洗面所の石鹸でゴシゴシ洗い始めた!

闇金「お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」親父は負けて走行中のバイクの前に飛び出した!それを聞いた俺は喧嘩友達30人とその怖い人たちの事務所に行った・・

偽物ヤクザの客が「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と私を脅してきたので知り合いの本物のヤクザを呼んだwwwwwwwwwwwwwwwwww

オーナー「明日出勤時に1千万用意しろお前がいらん心配かけさせるから俺はストレスで借家を買った!お前にも責任がある」

哀川翔「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ」ヤクザ「何っ!」新幹線の中で一般人に絡む迷惑なヤクザを哀川翔が撃退!





この記事へのコメント