Pick Upされた人気記事

上司息子(7歳)の学習ノートの中身をみて驚愕。俺(これって…虐待?)→そこには…

カテゴリ:キチ:上司・同僚・部下 コメント(0)
book_note_empty.png


スポンサーリンク


95: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/12(日) 11:42:14.29 ID:jFokGQ6/

上司の家に食事に呼ばれて上司の息子(7歳)と遊んだ。
その息子は私立の小学校に通っているだけあって受け応えもしっかりしていて、良くも悪くも子供らしさが無かった。
まあ、田舎に住んでる俺の甥っ子(同学年)と比べると、っていう意味で。
「やっぱ都会の子はしっかりしてるなぁ」なんて思いつつ、その息子が自室に案内してくれてそこで色々と話をしていたんだけど、机にあった学習ノートをパラパラとめくっていたら、見開き一面に「ごめんなさい、ぼくはばかです。」と書かれていた。
そのノート、30ページは既にその文字で埋め尽くされていた。しかも7歳が書くには小さすぎる字でビッシリと真っ黒なページだから余計に異様な感じ。
なんとなくそれの意味を尋ねたら、父親(上司)に叱られた時に見開き2面分、書かされているらしい。
何があって叱られたかは聞いていない。
他人の教育に口出すつもりも勇気もないけど、それを思い出す度に暗い気持ちになってしまう。
刷り込みとか虐待とか考えてしまうのは大袈裟だろうか。
元々尊敬してない上司だから尚更思ってしまうのかもしれないけど。
その上司、会社では仕事が出来ない人間として周りから認知されていて、客からのクレームも絶えず「担当を変えてほしい」という声もよく上がるのに
本人は「周りや客のレベルが低すぎてやり辛い」とよく愚痴をこぼす。
でもプライドは高く、よく仕事ができる人間側の発言ばかりするから影では馬鹿にされていて、もしかしてそういうストレスを息子にぶつけているのではないか?と考えてしまう。
俺にはどうする事も出来ないけどあのノートを思い出すと辛い。

96: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/12(日) 11:55:34.29 ID:kPGkFOGr

>>95
息子は気の毒だが関わらん方がええよ
そこまでいくと他人がどうにか出来るレベルじゃない

97: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/12(日) 12:00:26.23 ID:Dr5GIt71

ちょっと前に亡くなった女の子が反省文書かされてたの思い出したわ

私立通わすぐらいだからそこそこ裕福なんだろうが根底は一緒なんかね

引用元: ・その神経が分からん!part457





管理人おすすめ記事!
※アンテナサイト経由で記事にジャンプします





韓国人の違法露天にコンビニで買った50連発式の打ち上げ花火を発射した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

入学後一度も体を洗ってない悪臭を放つ801ヲタ!職員会議でヲタがプールの授業に参加することが決定し、キレた女子が暴れるヲタの頭を掴み洗面所の石鹸でゴシゴシ洗い始めた!

闇金「お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」親父は負けて走行中のバイクの前に飛び出した!それを聞いた俺は喧嘩友達30人とその怖い人たちの事務所に行った・・

偽物ヤクザの客が「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と私を脅してきたので知り合いの本物のヤクザを呼んだwwwwwwwwwwwwwwwwww

オーナー「明日出勤時に1千万用意しろお前がいらん心配かけさせるから俺はストレスで借家を買った!お前にも責任がある」

哀川翔「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ」ヤクザ「何っ!」新幹線の中で一般人に絡む迷惑なヤクザを哀川翔が撃退!





この記事へのコメント